会員登録・情報変更

新規会員登録

会員登録について

会員登録は無料です。

 

新規会員登録の認証用メールが届かない

迷惑メール設定や登録メールアドレスの入力間違いの可能性があります。
以下を確認した上で、再度登録手続きをお試しください。

迷惑メールフォルダに振り分けられている場合

迷惑メールフォルダの確認とメール設定をご確認ください。

  • 迷惑メール設定
  • URL付メールの拒否設定
  • ドメイン指定拒否設定 (ドメイン:@ontown.jp の受信をONにしてください)

登録メールアドレスが間違っている場合

正しいメールアドレスで登録されていることをご確認ください。

  • @マークは半角で入力されているか
  • 空白スペースが含まれていないか

キャリアメールを使用している場合

携帯電話会社が発行しているキャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。
受信許可リストに「@ontown.jp」を受信できるように設定を変更してください。

※キャリアメールは、受信拒否設定や迷惑メールフィルターが影響する場合が多く発生するため、フリーメールアドレス(@gmailなど)でのご登録を推奨しています。

法人での登録について

会員種別として「法人」を選択していただくことが可能です。
仮登録完了後、本登録画面にお進みいただいた際に、会員種別の選択項目がございます。

自社サービスや自社情報を投稿いただく場合は、会員種別を「法人」にてご登録ください。
会員種別・会社名の公開・非公開は会員登録完了後、マイページから編集していただくことが可能です。(初期設定は非公開になっています)

未成年者のサービス利用について

未成年者の方がご利用いただく場合は、会員登録の際に事前に親権者など法定代理人の方の同意を得てご登録をお願いいたします。

登録方法

会員登録画面で親権者・法定代理人の同意入力欄「私は音TOWNの会員登録・利用について、親権者・法定代理人の同意を得ています。」にチェックを入れてください。

※未成年者は親権者・法定代理人の同意を得た上で会員登録を行ってください。
※未成年者が親権者・法定代理人の同意を得ずに本サービスを利用した事実を検知した場合は、事務局より確認の連絡を行う場合があります。

会員情報の変更・退会

ユーザー名(名前)の変更

ユーザー名の変更はプロフィール編集ページから行うことが可能です。

プロフィール編集はこちら >

※ユーザー名は音TOWNのサイト内でお使いいただくお客様のニックネームとなります。
※ユーザー一覧ページや投稿した情報・サービスなどの詳細ページに表示されます。

ユーザー名と氏名の違いについて

音TOWNでは、お名前の表示設定について2種類の表示方法をご用意しています。

ユーザー名

音TOWNのサイト内でお使いいただくお客様のニックネームとなります。
ご登録必須項目です。

氏名

お客様の実名となります。
任意のご登録項目です。

どちらも新規会員登録画面もしくは、プロフィール編集ページにて設定を変更いただけます。

※実名で活動される方は、会員登録時もしくはプロフィール編集ページにて氏名欄に実名をご入力のうえ、公開設定にしてください。公開設定された氏名はユーザー詳細ページに表示されます。
※ユーザー名を実名でご登録頂くことも可能です。
※ユーザー一覧ページや投稿した情報・サービスなどの詳細ページで実名を表示した場合は、ユーザー名を実名でご登録ください。

メールアドレスの変更方法

メールアドレスの変更手順(パスワードを設定して会員登録している場合)

プロフィール編集画面の「メールアドレス」欄に新しいメールアドレスを上書き入力します。

プロフィール編集はこちら >

ページ下部の「更新する」ボタンを押してください。
新しいメールアドレスに届いた音TOWNからのメールにあるURLをクリックし完了です。

※メールアドレス変更手続き後、システムに反映するまで時間がかかる場合があります。

メールアドレスの変更手順(Google・Yahoo!ID・Facebook・twitterのIDで会員登録している場合)

Google・Yahoo!ID・Facebook・twitterのいずれかのIDで会員登録をされた場合、音TOWNではメールアドレスの変更はできません。

退会手続きについて

以下のページから退会できます。

退会手続きはこちら >

注意事項

■ 退会手続き完了後は、すべてのサービスがご利用いただけなくなります。
■ 退会手続き完了後は、アカウントを元にもどすことはできません。
■ 退会手続き完了と同時にメールマガジンも配信停止となりますが、反映まで時間がかかる場合があり、入れ違いでメールが配信される場合があります。ご了承ください。

ログイン・パスワード

ログインできない場合(パスワード再発行)

入力内容の確認

■ 会員登録画面ではなく、ページ上部のログイン画面からログインをお試しください。

■ メールアドレス・パスワードはすべて半角で入力してください(@も半角です)
■ Google・Yahoo!ID・Facebook・twitterのIDで会員登録した場合は、メールアドレスとパスワードの組み合わせによるログインではなく、「Google・Yahoo!ID・Facebook・twitterでログインする」のボタンからのログインをお試しください。

パスワード再発行

ログイン画面下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
パスワード再設定用のページが表示されますので、ご登録時のメールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。
その後しばらくすると、パスワード再設定用の案内が書かれたメールが届きます。
メールの案内に従いパスワードを再設定してください。

FAQ一覧へ戻る