その他全般

音TOWNについて

音TOWNについて >

動作環境について

ご利用の端末や利用するブラウザによって異なるため、該当する項目をご確認ください。

※海外でのご利用は動作確認等を行っていないことから、推奨環境外となります。

PCブラウザ

■ Windowsの場合

  • Microsoft Edge (最新版)
  • Google Chrome (最新版)
  • Mozilla Firefox (最新版)

※Internet Explorerは推奨環境外となります。

■ Mac OS Xの場合

  • Safari (最新版)
  • Google Chrome (最新版)
  • Mozilla Firefox (最新版)

スマートフォンブラウザ

■ iOS端末の場合

  • Safari (iOS 8以上)

■ Android端末の場合

  • Google Chrome (Android 4.1以上)

※ブラウザ設定でJavaScriptとCookieを有効にしている必要があります。

個人情報・セキュリティ対策について

音TOWNではSSLサーバ証明書を取得しています。またデータベース内ではパスワードを暗号化して保存しており、システム保守に万全を期しています。

* SSL:ウェブサイトで入力する個人情報やクレジットカード情報などを暗号化し安全に送信する技術

音TOWNからのメールが届かない

音TOWNからの通知メール・お問合せへの回答メール等が届かない場合、様々な原因が考えられますので、以下の内容をお確かめください。複数のメールアドレスをお持ちの場合は、メールアドレス変更もご検討ください。

迷惑メールフォルダに振り分けられている

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトの設定により「迷惑メール」と認識され「迷惑フォルダ」に振り分けられることがあります。
迷惑メールのフォルダの受信内容を確認の上、「受信フォルダ」にメールが届くようお使いのメールサービスの設定を変更してください。

ドメイン指定をしている

迷惑メールの対策などでドメイン指定受信を設定している場合は、「@ontown.jp」を受信できるように設定してください。

URL付きメールを拒否している

本文にURLが含まれているメールを拒否している場合は受信できるように設定してください。

キャリアメールを使用している

キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は迷惑メールフィルターが影響することが多いため、PCメールアドレス(gmailなど)の登録を推奨しています。

ユーザーバッジについて

ユーザーバッジとは

音TOWNでは、ユーザー属性に応じてユーザーのプロフィール画面でユーザーバッジが表示されます。

①事務局スタッフ
音TOWN事務局の運営用アカウントおよびスタッフアカウントに表示されるバッジとなります。

※運営用アカウントおよびスタッフアカウント宛てにメッセージをお送りいただきましても、ご返信はできません。
 お問い合わせは、お問い合わせフォームよりお送りください。

②事務局公認ユーザー
音TOWN事務局公認のユーザーに表示されるバッジとなります。

③VIPユーザー
特定の条件を満たしていただいたユーザーに表示されるバッジとなります。

※事務局公認ユーザーおよびVIPユーザーのバッジの選定・付与は事務局内で定められた規定に基づき行っております。
 規定の詳細につきましては、お問い合わせいただきましても回答できかねますのでご了承ください。

※VIPユーザーバッジに関しましては、一定期間ログインがない場合、バッジがはずれますのでご注意ください。

ユーザーバッジの申請

原則として、事務局公認ユーザーおよびVIPユーザーの選定・バッジの付与は事務局内で定められた規定に基づき行っておりますが、バッジ付与のご希望がある場合は、ユーザーバッジの申請が可能です。

お問い合わせフォームにて、お問い合わせ項目で「ユーザーバッジの申請」をお選びいただき、ご希望のバッジの種類を「問い合わせ内容」に記載のうえご連絡ください。
お問い合わせ後に、事務局にて音TOWNのご利用状況などを確認させていただきまして、バッジ付与の検討をさせていただきます。

※申請結果に関しましては、バッジ付与をもってかえさせていただきます。
※検討状況および申請結果に関するご質問には回答できかねますのでご了承ください。

FAQ一覧へ戻る